oha-oha2008-01-17

12月には妙高高原にスキーに行き、ジャック ウルフスキンのリュックが大活躍!買って良かった(*^_^*)汗を出してくれる機能が作用したようで快適に背負えた。1月には北海道にスキーと観光に、これを背負うと不思議と旅に行きたくなる。いい感じ!子どももご同行の皆さまのおかげで、ハの字がわかったようでボーゲンもどきができるようになり、一人で滑って楽しさがわかったよう!うれしい(^-^)ポイントは、「踵を開いて」というアドバイスだったかな。これから楽しくなるぞ〜。

ところで、子育ての社会で「早起き、早寝、朝ご飯」キャンペーンがされていて、もっともな話とも思うが、すご〜く少食の女の子もすくすくと育っているのを見ると、子ども達の細胞には、植物の種と同様に成長する元があって、食べ物以外にも身体を成長させている気がする。ある年齢以降は食べた物がそく身体に響くと思うのだけど、子どもの細胞にはそれ以外の物があるような。