「奇跡のリンゴ」

青森県弘前で、無農薬無肥料でりんごの栽培に取り組み、8年にもおよぶ苦労のすえ見事に、りんごを作った木村秋則さんを描いたノンフィクションストーリー。諦めない凄さと自然の凄さが描かれている。木村さんも「自然」の凄さにも圧倒された。絵本もあって、…

自転車でどこまでも〜

週末に自転車で、片道一時間以上もある公園へ(^_^;)行きは寒くて耳が痛くなるほど、途中、お茶を飲みながらヨレヨレしながら、なんとか到着。帰りはどうなりことかと思ったけど、元気に帰宅。公園でも十分に遊んで体力を使っただろうが、以外と元気な小学2…

ちょっと前の話だけど、ガーラ湯沢に行ってきた。あそこに行く場合は、絶対スクールに入るのがお得と思う。 普段は子どものみスクールで自分は勝手に滑る派ですが、途中のコンビニで購入できるチケットで、スクール代が1000円引きになる。世間の方はとっくに…

貸し切りバスにて、日帰りスキー、素晴らしい青空、すがすがしい空気で気分もすっきり!

ガーラ湯沢

1日にガーラ湯沢へ日帰りスキーへ。ここでは、スキースクールに入るとお得。先生も良かった(*^_^*)普段はスクールには入らない方だか、たまにはいいかも、もしかすると上達できるかも。そんな気分になったのは、新しいスキーセットのせいかもしれませんが。

今朝も、、、(*^_^*)

またまた、体重が減って、6日間で、1kg減。体調が良いのが一番。身体がきしむような感じがなくなった。便秘してたのかなぁ、やはり便秘は大敵か。もしかすると、この減は、、、脂肪がこんな急に無くなるのか。あとはバナナのお陰?腹巻きでウエスト辺りをキ…

お茶、腹巻き、バナナ

お腹スッキリお茶を飲んだら、宣伝通りたまっていたらしい腹部のいらないものが、腹痛とともに出た出た。子どもに、と買ってあったタオル地の腹巻きをして寝たらぐっすりねむれた。お腹周りも暖かくて気持ち良いのでそのまま仕事に行ってしまった、やっぱり…

新しい年度

新しい年度が始まったね〜。今日で仕事が一段落〜やれやれ疲れた〜。まぁまぁ、満足のいくできだったかな。あと明日一つやれば終了。木曜日は休もうかな〜。母と近くの温泉にでも行って骨休め。身体持たないよね。温泉の前に荒井ちゃんの所でもんでもらうの…

やっぱり愚痴

先週、今週、と深夜まで仕事、被害者意識になったり、でも自分の納得のいくまでやりたくもあり、時間はかかるし、肩もコリコリ、手は痺れる今朝は爪がピカピカで幸せ気分、もっと身ぎれいにしないといけないなぁ〜、でも疲れてしまってあ〜あ

金曜日

子どもは昨日、初の持久走大会でお疲れ。私も先週末の疲れが残っていてお疲れ。2日連続で寝坊、昨夜のお味噌汁が残っていたので何とか朝食らしくはなったけど。スキーをしているせいか手に痺れがずっとある。今日は一日中、ミーティングとトレーニングで、実…

変化

「ウェブ時代を行く」「フューチャリスト宣言」を読み時代が変わる事を感じ、自分も変わろうと思う。情報はどんどん出すことに決めた。どうにも、上手く行かないと思っていた同僚との関係がよくなってきた。バナーにFlashが使用されているページのFlashが再…

日々勉強

今日は子どもの学校の公開日、道徳の授業を見てきます。展覧会もやっているので、作品も見てこよう。講演会「家庭の役割 ‐伝えること‐」も楽しみ。松本忠史先生。

スキー三昧

今年の冬、4度目のスキーに行ってきた!!子どもがどんどん上達してうれしい、恐怖心がとれ逆に暴走気味。私も久しぶりに連続で行っているので、感覚がもどってきた。ぐんぐん、挑むようにすべれて、楽しい!!腹筋を使ったせいか、おなか周りも絞れた感じ。…

悩む

やっぱり仕事って苦手かなぁ〜、ちょっと自信喪失気味。明日は新たな気持ちでかんばろう(*^_^*)

12月には妙高高原にスキーに行き、ジャック ウルフスキンのリュックが大活躍!買って良かった(*^_^*)汗を出してくれる機能が作用したようで快適に背負えた。1月には北海道にスキーと観光に、これを背負うと不思議と旅に行きたくなる。いい感じ!子どももご…

うわぁーーー

あっという間に一週間たってました。。。火曜日11日の夜から、嘔吐と下痢、先週の子どもの風邪がうつっていたのかな??前日、10日に部屋の片づけを始めたらやめられなくなって徹夜してしまったのもいけなかったのかも。あーー、2日間、寝たきりの状態になっ…

お休み、自宅で仕事

5日(水)の夕方からお腹が痛いといっていた子ども。いつもより早く「くたっ」として寝てしまったが、夜中に突然起き上がり布団の上で、「ゲーーー」と、、、、、うそっ、話には聞いていたけど。買ったばかりのお高い布団の上に、、、。ま、そのおかけで本人…

けっ

いよいよ社内の動きがおかしいぞ。自分の身も危険なのか、普通の会社になっちゃったな。ガッカリ。ショック(;_;)

(タイトルなし?)

携帯から日記を書いて投稿してるけど、うまくいかない。???今日はどうかな〜。昨日は、子どものグラグラしていた乳歯が、アクシデントによってぬけた。その子が書いた学芸会の感想が全家庭に配布されたお知らせに載った、うれしい(^-^)時系列に自分の気持…

???

(携帯からの操作がわからず、白紙)

風邪、お見舞い

月曜日からひいている風邪が直らない。お見舞いに行っていいのかな?風邪をうつしたら不味い。子どもは、ママ友が面倒をみてくれて大助かり。男の子の三人は大変だ、感謝感謝。風邪のせいか眠い。

日記をスタート

小さいころから日記を書くことなどなかったけど、「ウェブ進化論」を読んで、ウェブの、ブログの凄さを再確認し、自分でもやってみようかなと思って。最近はじめたこと、ダイエット。2Kg ぐらい減ったけど、今夜はお菓子も食べてしまった。