(タイトルなし?)

携帯から日記を書いて投稿してるけど、うまくいかない。???今日はどうかな〜。昨日は、子どものグラグラしていた乳歯が、アクシデントによってぬけた。その子が書いた学芸会の感想が全家庭に配布されたお知らせに載った、うれしい(^-^)時系列に自分の気持ちが、むだなく表現されていて感心。のどがからからになるくらい緊張した、自分のセリフを言い終わってほっとし、拍手をもらってうれしかった、と。
算数の足し算でも、答えと考え方を発表し、それが出来たのも一人だけだった、と言われうれしかった。このまま伸びていってほしい。食事をしっかり作ってあげないといけないのかな?しかり方も重要、CCQだそうで、子どもも尊重されれば伸びるのかな。